コンテンツに移動
Google Cloud

Cloud Launcher で新たに 21 のオープンソース ソリューションが利用可能に

2017年11月9日
Google Cloud Japan Team

オープンソース ソリューションをクラウドにデプロイすると、通常はセキュリティ パッチの適用やバージョンアップに時間を要し、最新の状態を保つのにかなりの手間がかかります。そこで私たちは、Google Cloud Launcher マーケットプレイスを通じて、数回のクリックで起動や管理が行える本番グレードのソリューションを提供しています。なかでも Click to Deploy に対応したソリューションは、Google がメンテナンスするオープンソース製品の運用コストをさらに削減します。

Click to Deploy 対応のソリューションでは、お客様が自身でインストールされる場合と同じように製品の基本イメージがインストールされます。重大な脆弱性が見つかると、私たちが直ちに対応し、解決策をできるだけ早急に提供します。既存のお客様のもとには、最新のイメージへの更新を促す通知が届きます。

Click to Deploy ソリューションの使いやすさとシンプルさは、Google Cloud のお客様に好評を博しています。また、私たちがセキュリティの維持をタイムリーに支援していることについても信頼を寄せていただいています。

私たちはこのほど、高い人気を誇る 21 のオープンソース製品の新しい VM ソリューションについて提供を開始しました。


Click to Deploy ソリューションの場合、インフラストラクチャのコスト以上の料金はかかりません。Cloud Launcher で提供される Click to Deploy ソリューションの一覧はこちらをご覧ください。Google Cloud Platform(GCP)を初めてお使いになる方は、ぜひ無料トライアルにお申し込みください。12 か月有効の 300 ドル相当のクレジットを利用できます。

* この投稿は米国時間 10 月 18 日、Product Manager である Quan To によって投稿されたもの(投稿はこちら)の抄訳です。

- By Quan To, Product Manager

投稿先