コンテンツに移動
Google Cloud

オンプレミスを利用する IT 管理者のための Google Cloud Platform ガイド

2017年2月2日
Google Cloud Japan Team

Google Cloud Platform(GCP) に移行するお客様に出会えることは、Gogole Cloud にとって、とても嬉しいことです。移行する理由は、コストの低さ機械学習サービスの利用など多岐にわたります。SpotifyEvernote のように、一部のお客様は Google Cloud へ移行する決め手となった理由を明らかにしています。

しかしながら、移行というのは、規模の大小にかかわらず難しいプロジェクトであると認識しています。そこで、移行に役立てられるように新しいドキュメントを公開しました。

Google Cloud Platform for Data Center Professionals』は、Google Cloud Platform に移行しようとしているお客様、これまで非クラウド環境を利用してこられたお客様のためのガイドです。IT 運用の基本であるコンピュート、ネットワーキング、ストレージ、管理をカバーしています。記述にあたっては、クラウドに関する経験がわずかしかない方の視点に立つことを心がけました。

このガイドは新しいシリーズの第 1 弾です。今後さらにコンテンツを追加し、IT インフラストラクチャの運用におけるさまざまな側面について、説明を充実させていきます。

私たちは同ガイドが GCP の学習に役立つことを願っています。ご意見、ご感想や、追加を希望される内容がありましたら、ぜひお知らせください。GCP の利用は、無料試用についてに必ず目を通したうえでお申し込みください。

* この投稿は米国時間 1 月 3 日、Solutions Architect である Peter-Mark Verwoerd によって投稿されたもの(投稿はこちら)の抄訳です。

- Posted by Peter-Mark Verwoerd, Solutions Architect

投稿先